エクスのぼやき

レッドストーン黄鯖で活動中のアチャ エクスタシー のなめなめブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕はアヘ顔でそう言った

おっすおっす


エクスタシー様です敬え


A?敬えおいあ?


僕はアヘ顔でそう言った






挨拶はこのへんにしておこう






そうそう昨日からやっと、
はつゆきさくら始めましたわ

なにこれヒロイン皆かわいい

あネタバレはしないから安心してよね!!!!!!!!111


とりあえず

プロローグ終わらせて
最初のEND→浪人END→あずまEND→シロクマEND

4ENDまではおしまい

あとは希ルートと最終ルートあたりが残ってるんじゃないかな



ぶっちゃけそこまで長くないから
二日もあれば全ルート終わらせられそうなボリュームですわ

まあエロゲでヌキヌキしないとかキモ酔狂な奴なら一日で終わるくらい

そんな感じのボリューム



シナリオは、
ちょっと場の状況の説明とかが下手だなって部分は
各所で見られたけど

ヒロインの魅力は、結構引き立ってたと思うし

セリフ回しとかも割とギャグセンスあって
ちょくちょく吹いたわ面白い

少なくとも読んでて苦痛なシナリオではないな


あでも、盛り上がりの描写は下手だったな
(お、これから燃える展開か・・・!?)って所で
全然wwwwwwww盛り上がwwwwらないwwwwwwww
BGMとか演出はかなり良く出来てて、盛り上げてくれようとしてるのに
シナリオでwwwwwwwww盛り上がらんwwwwwwwwwwwwwww
バトルとか書くの苦手なんだろうな


あと主人公が、
ノーマルなエロゲ主人公みたいな、なよなよしたタイプじゃなくて、
変わり者だけど魅力的な主人公だったのも
かなりGOODポイントでしたわ

これはエクスさんの持論だけれど

やっぱり、主人公を好きになれるかってのも
その作品の価値を決める上で重要なポイントだと僕は思うんだよね
特にストーリー性のある物語であればあるこそな

たしかに例外はあるだろうけれど、
思い返してみれば意外と「名作」って呼ばれる作品の主人公は
割と(嫌いじゃなかった)って印象の主人公が多いんじゃないすかね

そこら辺が、
例えばランスシリーズが謎に20年以上も続いてる理由の一つなんじゃないかな



ヒロインが、「キャラの魅力」の基盤なら

主人公は、「物語の魅力」の基盤なんだろうな


ヒロインがいいだけだと、
終わった後、(あの娘可愛かったな~)ってなるだけだけど

主人公がいいと、
終わった後、(この作品面白かったな~)ってなる


(たぶん)




アニメでもブヒアニメになればなるほど
内容がなくなっていく云々ってのは
そういうことなのかもしれんな

いやそれが良い悪いは別としてな








そ、そんな感じおわり!




・・・

やばい気づいたらまた語りまくってた

誰が読むねんこんな長文をなーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はつゆきさくら 初回限定版

新品価格
¥9,680から
(2012/3/18 15:49時点)






赤石話題!

アチャが3回目の700台へ・・・!
あちゃ三回目の700へ



WIZも700台へ・・・!
WIZも700へ

そういえばGv装備だ云々言って
ひた向きにアチャ装備向上目指してますけど

ぶっちゃけ、ここ半年くらい

ほぼWIZでしかGvしてませんわwwwwwwwwwwwwwwwww

しかもWIZのGv頻度は週3~4とか

もはやGvにおいてのメインキャラは
WIZと言っても過言ではないのかもしれない


いやでも何で最近アチャでGv全くしないんだろ


・・・


・・・・・・


多分めんどくさいんだな

物資関連が


自分で言うのもアレだけど、僕のめんどくさがり屋度は
常人の数倍は上だしな

なんたって昔最強の民族ボt・・・いやこの話はやめておこう


とにかく

アチャ鯖内だし、
万病こっちで揃えなきゃだし、余ったらクソインベントリ圧迫だし
刃油いちいち買わないとだし
狩りとGvだと使う物資まるっきり違うし
神秘クエの紙で無駄にインベントリ圧迫されるし
毎日秘密GD狩りとかしてるから常時狩りバージョンのインベントリ状態だし

やばい書いてるだけでむずむずしてきた

めんどくさ

めんどくさ


めんどくさーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



WIZはその点最高なんだよ

適当にフルヒフルチャ揃えて
アリーナ行っていらないもの破壊して万病つめるだけ
Gv終わったらフルヒフルチャは鍛冶屋に売っておしまい

GDで溜まる神秘かけらも消化できて万々歳って感じだ




どろっぷのこーなー

いいものふたつもでた
やったーwwwwwwwwwww
ついに億品きたようはーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺の名は車道
また微妙なのが来た
60mでさっき旅立っていきました○

また打尽でた
打尽また出たうまい

| ぼやき | 15:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アヘ顔じゃねえwwキメ顔だよ吹いたww
僕はキメ顔でそう言った

| ミルキー♪ | 2012/03/12 20:06 | URL |

何一人アヘTimeはいってんだよwww一人でアヘる前に相談しろよwwww


僕は真顔でそう言った

| d | 2012/03/12 22:52 | URL |

返信

おまえらアヘ顔にしか反応してねーじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

| エクスタシー | 2012/03/13 06:15 | URL |

主人公がいいと面白いってのは凄い共感できるな
つっても実はまだエロゲ数本しかやってなかったりする
あ俺もRS先週B9二日で∞3つ出したよ!

僕はドヤ顔でそう言った

| レイディス | 2012/03/13 07:57 | URL | ≫ EDIT

俺がつかおって言ってたのに
えくすも使ってやがるwwwwwwwwww

| 神槍 | 2012/03/13 13:47 | URL | ≫ EDIT

主人公がうざいかったり言動が気持ち悪いとやる気すら起きないわな

| Ω | 2012/03/13 14:05 | URL | ≫ EDIT

返信

>>れいでぃす
え今∞出にくくなってるんじゃないの
なにものだよあんた

>>めしゃ
あなたが使うとか言ってたから
使わないように使わないようにと意識してたら
意識するほど使いたくなって
その葛藤で僕はすっかりアヘ顔、アヘ顔Wピースになっていたんだわ
ごめん何言ってるのか自分でもさっぱりだわ

>>おーむきゅんきゅんきゅい
主人公なんて、
(ぶっちゃけコイツになら掘られてもいい♂)
って思えるくらいの性格で調度いいよね

僕は尻穴奴隷顔でそう言った

| エクスタシー | 2012/03/13 15:12 | URL |

でかい乳が憎い。憎い。

| とめるん | 2012/03/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

返信

ぼくこれくらいが好き

ttp://blog-imgs-45.fc2.com/2/3/6/2368ame/c91ae02a.jpg

ttp://blog-imgs-45.fc2.com/2/3/6/2368ame/20120318012158a37.jpg

| エクスタシー | 2012/03/18 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2368ame.blog105.fc2.com/tb.php/220-e42437f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

