エクスのぼやき

レッドストーン黄鯖で活動中のアチャ エクスタシー のなめなめブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013~からのオススメアニメ(えくっちが独断と偏見で選んだ

8841647d.jpg


所用あって書いたから

折角だし記事にしちゃうよ!

やったねブログネタに流用できたよ!


えくっち的にオススメなアニメを2013年~でまとめてみたよ。
大丈夫、えくっちは1シーズン20作品くらい追ってるから信頼性は高いよ!


●2013春
かなり豊作だったシーズン。
面白いのがたくさんある。

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。
エクスさん一押し作品。
まるで最近のクソラノベみたいなタイトルに騙されることなかれ、内容はしっかり作ってあり、キャラクターの深みが癖になること間違いなし。
まずは見るべし。気に入ったら原作貸します。


・進撃の巨人
いわずと知れた最近の覇権アニメ。絶望感がやばい。見るべし。


・はたらく魔王さま
序盤の面白さとインパクトはかなりデカかった。東山ちゃんのキャラが可愛くて惚れる。


・よんでますよアザゼルさんZ
ハイテンション下ネタ祭り。30分が一瞬で過ぎる。


・彗星のガルガンティア
綺麗な虚淵。途中ダレるかもしれないけど、最終回はガチで熱い。


・デート・ア・ライブ
妹の琴里ちゃんが最強に可愛い。
二期はいらなかったんや……


・俺妹2期
2期は恭介氏が色々ふっきれてて逆に面白い。


・ゆゆ式
あまりにも中毒性のあるアニメ。
キャラのかけあいに和まされること必至。
特に笑っているシーンとかこっちまでつられ笑いしてしまう。僕はゆゆ式好きだよ。


・レールガン2期
普通に面白かった。



●2013夏
春ほどではないけど安定して面白い作品があって毎週楽しく過ごせた。

・物語セカンドシーズン
化物語の続編たち。西尾好きならなかなか満足度は高い。


・ダンガンロンパ
夏で一番人気あったかもしれない。毎週毎週の推理がドキドキワクワクしてたまらない。あと霧切さんクッソ好き。


・きんいろモザイク
夏のゆゆ式枠(意味深)。キャラが可愛い。癒されたいなら見るべし。デース!


・ハイスクールD×D二期
エロ枠。一期に続き、そのエロさはとどまることを知らない。あと熱い作品でもある。


・fate/kaleid liner プリズマイリヤ
ロリ枠。fate知らなくても、ほぼ別作品なんで大丈夫。イリヤちゃんは可愛いエロいロリい。わかる。


・銀の匙
色々考えさせられる。


・神のみぞ知る世界3期
女神編。あまりにも面白すぎて僕は見ながらアヘってたね。


・げんしけん二代目(二期)
はとくんがクッソ可愛い。僕は波戸くんとならセクロスできるね。



●2013秋
数は多くないけれど、輝く良作が何個かあった。


・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメをぜんりょくで 邪魔している
まるで最近のクソラノベみたいなタイトルだが、実際の内容は予想を完全に上回るほどの酷さ。
でも一週回って面白く感じるので、もはやこれはアリ。
一度見ておくと考え方が変わる、そんな人生における哲学のような作品。


・凪のあすから
普通に面白い。


・弱虫ペダル
くっそおもろい。自転車ぶいーーーんwwwwwwwwwwwwww


・WHITE ALBUM2
原作はエロゲーと侮ることなかれ。
ウワアアアアアアアアってなる(あまりにもわかりにくい解説)


・マギ二期
ぼくマギ好き。二期もくっそ面白かった。


・東京レイヴンズ
秋アニメの覇権的立ち位置。
陰陽バトルもので毎週かなり楽しみにしてた。鈴鹿ちゃんたそ~~~


・リトルバスターズ リフレイン
ゲームやらないならアニメですますのもあり。かなり丁寧に作ってあった。



●2014冬
咲が大暴れしてたシーズン。


・桜Trick
百合枠。


・銀の匙2期
色々考えさせられる。


・のうりん
普通に面白い。ギャグがレベル高くて好き。


・咲-saki-全国編
見ないと人生損するレベルで面白かった。
みとけよみとけよ~



●2014春
いまやってるやつ。

・極黒のブリュンヒルデ
ふつうに面白い。


・マンガ家さんとアシスタントさんと
短めアニメだけどクッソ安定して毎週面白い。


・魔法か高校の劣等生
お兄様……素敵ですわ……
厨二枠。


・ノーゲーム・ノーライフ
内容面白すぎて吐くレベル。
何が起こるか予想がつかない展開で引き込まれる。

| アニメ視聴予定 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

進撃しか知らない(絶望

とりあえずFateの新作が始まったら見ます 多分

| エーデス | 2014/06/10 12:23 | URL |

返信!

>>えでぽよ

fateリメイクの期待値高過ぎてヤバイ

| エクスタシー | 2014/06/10 13:43 | URL |

さりげなく2015春に修正入ってる

戻ってきたんだねエクスさん

| さばゆき | 2014/06/11 19:59 | URL |

返信!

>>ゆっきー

えへへ

さりげない修正に定評のある、そう僕だ!!!!

| エクスタシー | 2014/06/12 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2368ame.blog105.fc2.com/tb.php/292-c5c92a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

