エクスのぼやき

レッドストーン黄鯖で活動中のアチャ エクスタシー のなめなめブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年秋期アニメ視聴予定

57fe816e.jpg

芸術の秋、読書の秋、アニメの秋


えくくくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(エクスタシー風のナウい挨拶


皆さん秋ですね!過ごしやすい夜にひっそりとアニメを見る秋!

素晴らしき季節!秋!


それじゃ今年の秋アニメ見て行きましょうか!



期待大→◎
期待→○
まあまあ→△
一応見る→▲
内容詳しくないので試し見→●



【甘城ブリリアントパーク】○

原作は富士見ファンタジア文庫のライトノベルで、原作者はあのフルメタルパニックの著者である賀東招二。ちなイラストはなかじまゆか。

「ここ数年、迷走・低俗化が止まらない京都アニメーションが、
再び王道へと返り咲くかもしれない」

甘ブリを京アニが製作するという告知がされてから、各所からそんな声が聞こえてきていまする

何故そんなにも期待度が高まっているのかといえば、おそらくは
この賀東招二の代表作である「フルメタルパニック」の2期(ふもっふ)と3期(The Second Raid)が、過去京都アニメーションによって製作され、高い評価を得ているからだと思われます

フルメタは、ハルヒやAIR、クラナドなどと並び、京アニを代表する名作と言っても過言ではないっちゅからね

(あのフルメタの作者の作品なら……)そんな意識が、期待へと繋がっているものと思われます

ただ、甘ブリはフルメタとかなり方向性の違う作品なので、あまり期待しすぎない方がいいかも、とえくっちは思ったりもします





【サイコパス2】○

1期は、惹きこまれるストーリー本筋の流れや、キャラクターの心情の緻密な表現、
また、正義と悪、秩序、人の生き方、人の在り方、そういう様々な価値観に問いかけるメッセージ性のある作品であったことが印象深いです

ただグロいとか人が死ぬとか、本来はそういうことではない「虚淵玄の魅力」が滲み出た良い作品だったと思います

二期は果たしてどういう風に展開されていくのか、興味が沸くところです





【弱虫ペダル 2期】○

いよいよインターハイ編の続きがアニメ化っすね!!!!11

僕は元々原作読んでなかったんですけど、あまりにも続きが気になって

アニメを待ちきれずに原作をバリバリ読みました

2期は熱い展開が目白押しなので、これは期待っちゅね!!





【デンキ街の本屋さん】○

結構前から話題になっていた作品ですけど、いよいよのアニメ化ですの!

この作品を簡単に説明するなら、「アキバのとらのあなを舞台とした日常系」って感じっすかね!

えくっち、作者の水あさとさん好きなので、アニメ化も嬉しかった





【Fate/stay night】◎

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この間のFate/Zeroに引き続き、ufotable制作でFate/stay nightが再びのアニメ化だよーwwwwwwwwwwwwww

PV見ただけでわかる、この劇場アニメクラスのクオリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アカンでぇ……マジでこれはきましたでぇ……

ちな分割2クールらしいので、後半は春に放送の模様

そりゃこれだけの出来で2クールぶっ続けたらアニメーター過労死するもんね、仕方ないね





【異能バトルは日常系のなかで】▲

最近、こういう明らかに酷いタイトルのアニメ、一つは見ないと落ち着かない体になってきてる(価値観の崩壊





【グリザイアの果実】○

エロゲメーカーフロントウィングの
ジブリールシリーズの次の戦力として投入されたグリザイア3部作、

それがアニメ化ってワケなんですよ!

エロゲー批評空間での「グリザイアの果実」の中央値は85!この数値は相当高い、およそ名作と見て間違いないクラス

実際2011年の年次エロゲランクでは3位という記録残してるんですねぇ

でもまぁ、2011年は中央値95とかいうマジキチ作品が堂々と1位をとっていたので、少し目立たなかった感あるんですけどね

そんなワケで三部作の内、「グリザイアの果実」の評価は非常に高いんですが、「迷宮」「楽園」の評価は少しきわどく、

最後が糞とか、尻すぼみ云々言われる始末なので、アニメが果実だけやるか、迷宮楽園までやるかで
評価が分かれることが予想されますね

あとこれはオマケみたいな話なんですけど
原作のキャラデザは、フミオ氏と渡辺明夫氏がやってるんですが、
この渡辺明夫氏はゲームのイラストレーターとアニメのキャラデザとを両方やっている方なんですね
イラストレーター名として「ぽよよんろっく」と言えば伝わる人もいるかと思いますが
まぁそんなワケで、このグリザイアに関しては、ゲームとアニメのキャラデザを同じ人間が担当するというかなりレアな、
ファンからすると嬉しすぎることになっているので、一つここで解説したワケなのでした

原作のままの絵がアニメで動くという点、ちょっと注目してみても面白いかもしれません







うーんこれくらいかて!

今期は見る数自体はあまり多くはなさそうだけど

期待度高いのが結構あるから、これはこれでアリっちゅね!

むしろ5作微妙なの見るより、1作名作見るほうが絶対に満足度高いからね!!!

これは秋楽しみマンですぞ!!!

| アニメ視聴予定 | 01:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エロゲ原作枠のいくつかがどう転ぶか楽しみなわけよ
めしししししwwwwwwwwwwwwwww(だーくめしあ風のなうい暗黒微笑)

| 神槍 | 2014/10/04 05:51 | URL | ≫ EDIT

返信!

>>めしにゃんまん

そういえば今期エロゲ原作多いかも
Fate
グリザイア
失われた未来を求めて
大図書館の羊飼い

4つもあるめう!

めうーーーwwwwwwwwwww

| エクスタシー | 2014/10/04 11:22 | URL |

Fate位しか知っててかつ見たいものがないな

| エーデス | 2014/10/05 15:44 | URL | ≫ EDIT

返信!

>>えでぽよ

むしろFateだけでおなかいっぱいになる可能性68%!

| エクスタシー | 2014/10/05 17:19 | URL |

俺、ツインテールになります。がない・・だと
あんなに神アニメなのに
トリニティセブンはええ乳しとるので見ます

| 嘉信 | 2014/11/24 23:05 | URL |

返信!

>>嘉信

んんwwwwwwwwww

そんなこと言われても、これ予定表だから秋アニメ始まる前に書いてるしなーwwwwwwwwwwwwww



あちな俺ツイ見てるよテイルレッドちゃんすき

| エクスタシー | 2014/11/26 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2368ame.blog105.fc2.com/tb.php/300-3e52d93d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

