エクスのぼやき

レッドストーン黄鯖で活動中のアチャ エクスタシー のなめなめブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年秋期アニメ視聴予定

63a91eeb.jpg


おっす!

さぁ恒例のアニメ視聴予定を書いていこうね!


さぁ!いつもの通り始まりました!

視聴予定表!!!!!!

もうね!

夏期書いてねぇじゃん

とか

もう秋アニメ始まってるから予定表じゃねえじゃん

とかそんなツッコミはポポーイでね!!

あこのポポーイはノーポイッに合わせてね!セレクトしました言葉でね!まぁそれはどうでもいいとしてね!




いよっし!!それじゃ書いていこうか!

あ、その前に夏の振り返りも一応書いておこうかな!

長くなるし文章だけだから、適当に飛ばしちゃってね!ちゃっちゃか予定表まで飛ばしちゃってね!お願いしましてね!




夏アニメ、面白かったですね!

シャーロット面白かった
8話くらいまでなら間違いなく鍵ゲー的名作に匹敵しうる面白さ

なお






しゃーないね、鍵、というか麻枝氏のいつもの通り
ギャグ満載日常パート→怒涛のシリアスの急落下型泣きゲーのシナリオ構成だったけど

シリアスの造りが悪かったからね、というか各要素の繋がりが短絡的過ぎて、まとまりが無かったのが問題だろうね

2、3クールくらい使ってもうちょっと色んな部分を深めて、感情移入がしやすくなってれば、シリアスがグッと心に響く作品になっただろうだけに

こうなってしまって、もったいない感がヤバイ



あとまぁ、

夏はのんのんびよりが一番面白かった(個人的感想

割と冗談抜きでのんのんびよりりぴーとは至高の出来だったわ

ノスタルジーさとギャグとテンポと、そしてそれを邪魔しない程度の良い塩梅のキャラ萌え

いやぁ、楽しい時間だった……


後はGATEとかモン娘とかがっこうぐらしとかプリヤ、うまるちゃん、下セカ、監獄学園と

個性派なアニメがバリバリあって、ほんま毎週暇しなかったわ

夏最高まである


あ、それから最終回迎えてから、オーバーロードも見たんだけど

いやぁこれもすげー面白いね!

1~13話まで一気見しちゃったわ

現行を追って見れなかったのが悔やまれる!まぁ見てたとしても、その話題で盛り上がれる友人はほぼいないからあんまり意味はないんだけど

まぁ夏アニメの復習はこんな感じでね!

秋の方にね!

移っていこうかと!





期待大→◎
期待→○
まあまあ→△
一応見る→▲
内容詳しくないので試し見→●



【ゆるゆり3期】〇



1期を過ぎ、2期を過ぎ、なちゅやちゅみ(OVA)を過ぎ、ようやくもってここに至る(3期)

普通アニメとか2期、3期と長くなるほど劣化するのが常識って感じですけど

(あー、いやでもその常識もちょっと一昔前的な常識ではあるよね、シャナとかゼロ使とか、その辺の前例の印象が強すぎた時期の常識かて)

まぁ、劣化するのが常識って感じでしたけど、このゆるゆり、一切の劣化なし


日常系アニメだし劣化しようがないってのもあるけど

やっぱ製作側からの作品に対する愛が溢れているからね、そこが大きいよね

楽しみね



【ワンパンマン】〇



数年前にVIPで「なんか面白いWEB漫画あるんだけどwwwwwwwwwww」って話題になってて

えくっち、その時WEB版ワンパンマンを読んだんだけど、面白かったね

その後たしかジャンプに掲載されて連載始まったんだよね

アニメ化までいくとはすごいンゴねえ

てかもう2話まで見たけど戦闘シーンやばすぎるやろ(視聴予定表に2話の感想を書き込む勇気)



【ご注文はうさぎですか2期】〇



可愛いは正義であろうか?是である(命題完結)

ああ~~~~^^~^^

もうね、

人生は辛いから、アニメだけは甘くていい(名言)


まぁ名言っていうか、とある小説のパクリなんだけどね、まぁそれはいいや


人が明日を生きるために、何が必要とされるだろうかって問いにね

ぼくはこう答えるよ、それは十分な食事と睡眠とアニメですってね


ごちうさっていうのはね、つまりはそういうものなんだ、食事であり、睡眠であり、そして生活であり、糧なんだ


ノーアニメ・ノーライフ(名言)


そしてごちうさは、社畜として疲れて壊れていくぼくたちの心を

一生懸命治していく、癒しの天使なのさ


そういうものなんだ、そういう、ものなんだ



【終物語】〇



まだまだ続く物語シリーズ

安定して面白いから助かる

キャラがただ会話しているだけで面白いからね、しかたないね

そういえば待ち望んでいた傷物語もちゃんと映画化してくれるようで、嬉しいね、ワクワクするね

劇場版が数年放置されたままだったのは、やっぱまどマギが予想以上に反響あって、シャフトのスケジュール運行予定が狂ってしまったのかね

そうとしか考えられないよね、時期的に見ても

まぁえくっちの憶測だけどね





秋はそんな感じで見て行きますかてwwwwwwwwwww


ちょっと見るの少なすぎない???

たしかに

評判聞きつつ見る作品増やしていくかて

| アニメ視聴予定 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2368ame.blog105.fc2.com/tb.php/305-8722be53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

